gooポイントが貯まったのでアマギフに交換

gooポイントが貯まったのでAmazonギフト券に交換しました。2017/5/31(水)まで等価レートキャンペーンが開催されているので、交換するなら今がお得です。実際にポイントを交換した時の流れを記録。

口座振替でOCNモバイルONEにMNP(9) 料金の引き落とし

OCNモバイルONEの契約が始まっても、しばらく料金の引き落としがない場合があります。それは偶数月の料金が3000円以下だと翌月分とまとめて引き落とされるからです。ちなみに奇数月は3000円以下でも必ず引き落とされます。

口座振替でOCNモバイルONEにMNP(8) MNPが済んだ後にやるべき手続き

MNPが済んだら早めに、できれば利用開始月の内にしておいた方が良い手続きがいくつかあります。コース変更やオプションの解約、光モバイル割、Wi-Fiスポット、gooポイントの登録など、忘れない内に済ませておきましょう。

口座振替でOCNモバイルONEにMNP(7) 開通手続きとモバイルデータ通信の設定

開通手続きは専用ページから行います。そのやり方と注意点について。月の最終日の手続きは避けた方が良いです。開通処理が完了したらモバイルデータ通信の設定をします。

口座振替でOCNモバイルONEにMNP(6) いつ開通手続きをするか

会員登録証とSIMが届いたら開通手続きができます。開通手続きは月末の10日間の内にするのがおすすめです。これにはOCN側とau側の2つの理由があります。

口座振替でOCNモバイルONEにMNP(5) OCNから電話が来てMNPの手続き

書類返送後にOCNから電話が来ます。この電話では、契約コース等の確認やMNP手続きの他に、オプション加入を勧められます。予めサービス内容を確認して加入するか否か決めておきましょう。

口座振替でOCNモバイルONEにMNP(4) 届いた書類を記入して返送

電話で口座振替の申し込みをすると、2種類の書類が送られてきます。それぞれの記入例と本人確認書類について。

口座振替でOCNモバイルONEにMNP(3) OCNに電話して口座振替の申し込み

口座振替依頼書を送ってもらうため、OCNに電話します。その時に伝えるべきことと聞かれることについて。アクティベートコードを既に持っていることを伝えると初期工事費用がかかりません。

口座振替でOCNモバイルONEにMNP(2) SIMフリー端末とアクティベートコードを入手

OCNに申し込みの電話をする「前」にしておくことについて。対応端末とアクティベートコードを入手し、auポイントを使い切ります。

口座振替でOCNモバイルONEにMNP(1) OCNモバイルONEを選んだ理由

auからOCNモバイルONEにMNPして、月額利用料が5906円から1730円になりました。数あるMVNOの中からなぜOCNモバイルONEを選んだかについて。

口座振替でOCNモバイルONEにMNP(0) MNP完了までの全体の流れ

クレジットカードを使わず、口座振替でauからOCNモバイルONEにMNPしました。その時の流れを記録。検討中の方は、手続きの内容やかかる日数の参考にどうぞ。

口座振替でOCNモバイルONEにMNP 記事一覧

口座振替でOCNモバイルONEにMNP した時のことを書いた記事の一覧です。

Amazonアソシエイト参加表明文

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。