gooポイントの貯め方

OCNのメールアドレスを持っていて、かつgooポイントに会員登録していれば、電子マネーやNTTの料金支払いに使えるポイントが貯まります。
今回はその貯め方について。

 

gooポイントとは

point.goo.ne.jp

gooポイントは、OCNレゾナントが運営するポイントサービスです。様々な商品や電子マネーなどに交換できます。また抽選商品に応募することもできます。

実際に交換できる・応募できるものの一覧は以下のリンク先でご確認ください。

ポイントを使う【gooポイント】

 

会員登録のやり方

登録にはOCN ID(OCNメールアドレスと OCNメールパスワード が必要です。
どちらも 
OCN会員登録証 に記載されています。

そして以下のリンク先からOCN ID や会員情報の登録をします。

OCN IDでgooポイント会員登録|ポイントサイトなら【gooポイント】

 

gooポイントの貯め方

会員登録が済んだら次はポイントの貯め方についてです。
gooポイントの貯め方は以下のリンクを見ると分かるように、たくさんあります。

ポイントを貯める【gooポイント】

ここでは比較的 簡単に貯められる方法 を3つ紹介したいと思います。

1 OCN契約

gooポイントに OCNお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)を登録するだけ で、契約状況に応じて自動で毎月ポイントが貯まります。

OCNモバイルONEを契約している場合、月に40ポイント 貯まります。

gooポイントにOCNお客さま番号が登録されているかの確認と、付与されるポイントの一覧は以下のリンクです。

OCNの対象サービス|ポイントサイトなら【gooポイント】

2 OCNトップページの訪問ポイント

OCNトップページOCN IDOCNメールアドレスと OCNメールパスワード でログインし、訪問ボタンを押すと 訪問ポイント を貯めることができます。

1日1ポイントですが、皆勤賞 だと月に 最大45ポイント 貯まります。
詳しくは以下のリンクをご覧ください。

OCNトップページ訪問ポイントキャンペーン | OCN

慣れるまでは、毎日訪問ボタンを押すのを忘れて皆勤賞を逃してしまうこともありました。しかし OCNトップページスマホの ブックマーク に入れておき、起床時など、決まった時間に押す ようにしてから 毎月44~45ポイント(その月の日数による)貯められるようになりました。

3 gooポイントアンケート

gooポイントのトップページ の「ポイントを貯める」のタブから「アンケート」を選択すると、簡単なアンケート に答えてポイントをもらうことができます。アンケートは毎月更新されます。
だいたい1つのアンケートにつき1ポイントなのですが、選択方式の簡単なアンケート が多いので暇な時に答えてみるのもよいと思います。

gooポイントアンケート|ポイントサイトなら【gooポイント】

 

ポイントの交換方法

以前 gooポイントを Amazonギフト券に交換した時の記事に、やり方を書いておりますので良かったら読んでみてください。↓

nekoze-universe.hatenablog.com

 gooポイントでは 不定 ですが お得にポイントを交換できるキャンペーン を実施することがあります。ポイントの失効日が近い、今すぐ欲しいものがあるなど、急ぐ理由がない場合はキャンペーンを待って交換するのがお勧めです。